米モバイルゲーム市場でも中国勢の存在感高まる

米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」が発表したアプリストアデータによると、2021年第1四半期(1~3月)、米国のApp StoreとGoogle Playでリリースされたモバイルゲームの総売上高は61億ドル(約6640億円)を超えたといいます。

 

本四半期、セールスランキングトップ100には中国製モバイルゲームが23本ランクイン。10億ドル(約1080億円)近くを売り上げ、トップ100におけるシェアは24%と、ここ数年で最高のパフォーマンスを見せたとのこと。

 

また、米国におけるダウンロード数ランキングでは、中国のデベロッパーが開発したオリジナル作品が初めて1位を獲得。同国に進出した中国のモバイルゲームの優位はさらに拡大しつつあるようです。

 

米モバイルゲーム市場でも中国勢の存在感高まる 21年1-3月、セールストップ100に23本ランクイン | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

 

祝您有个美好的一天!(良い一日を!)